SSブログ

やっぱマターリ志向でないと(ノ∀`o) [めいぽ]

 

あーあーとうとう139になっちゃったよい(´・ω・`)

前の記事と前の前の記事を踏まえると

139までにたまったSPは10、そして下でスタンスに5振ってありますので残り5となりますが

 

 

ブレスト20がやっと手を出せるお値段になってきたので

そろそろいいだろうってな感じで購入しました

 

 

まぁ初期相場の10分の1ですが、

それでもヒーローのブランディッシュ、DKのバーサークと比べてかなり見劣りする感じが否めない以上

いくら出ないにしてもこれでも高すぎる位ですが

ちなみにブランのMBは20、30ともに10m切ってることがほとんど、

バーサクにいたっては1m以上ほぼを見ることがないという体たらく

 

はっきり言っておきますがブラン、バーサクと比べたときに一番性能面で見劣りするのがブレストです

ブランはMAX時の単体に対しての攻撃力(728%)は氷弱点ついたブレストMAX(866.25%)に及ばないものの

その対3攻撃範囲(つまり728%*3体攻撃)と速度があいまってAコンボなしでも相当の威力を発揮

 

DKは3次の時点で攻撃スキルが揃っていること、またダークスピリットによる熟練度引き上げにより

バーサーク20(スラッシャー:425%*6体、バスター:867%*3体)でもかなりの威力を発揮します

 

その反面、パラディンの主力スキルともいえるのはブレストよりやはりアドバンスドチャージでしょう

MAXで350%に底上げ&チャージ費解除の6体攻撃

さらに気絶はゲーム内表記より確立は低いものの立ち回りの範囲攻撃として唯一の気絶が魅力で

下手をすれば最上級狩場での特攻狩りでも黒字が出せるほどになるでしょう

威力はそれぞれ弱点をつくと氷:551.25%、火:630%、雷:656.25%、聖MAX:735%と

弱点をつけば攻撃力の面でも他を圧倒するスキルとなりますが・・・

 

主力スキルの中で唯一ジャクムからのスキルブック入手が必要であり、

しかも属性職という特性上呼ばれにくいということもあります

さらに一昔前はブレスト20が250m以上で売られていたにもかかわらず

ブレスト20が程度ないとジャクム参加は厳しいとまで言われておりました@@;

 

アドバンスチャージなしでは(あっても同じでしょうが)200m以上のメルを貯めるには果てしない時間

を要することになりますが、そのメルを超越した上で初めて敷居が少し低くなる程度という矛盾

まったく立ち回りスキルに関してはパラディンは群を抜いて風当たりが厳しい職となりましたが・・・

 

最後の砦といえるセングチュアリ

これを有効活用することがスキル獲得の道が果てしなく険しいパラディンにおいて

唯一の救いであります

 

もう唯一でゲシュタルト崩壊起こしそうなくらい孤立している感がありますなOTL

 

 

わかりにくいですが成功しましたね@@;

これであまりSPの5をブレストに振り

ブレスト15まで上げて高威力を獲得したわけであります

ほいでまして

 

 

最高30kダメージを計測

あくまでブレスト15、フル攻撃力装備時のものですのでね

しかし単体攻撃ばかり強くなるとスラブラ、アドバンス無のチャージブローが危ぶまれますな;

組み合わせでいうとPS、SBは相性がよく、ブレストと相性がいいのはラッシュですね

ブレストとスラブラの相性は悪くはないんですが

EXアタックが出るという特性上ブレストに慣れると立ち回りにやや違和感を覚えることがありますね

 

ほいでこれまたブレスト20が高すぎて話しにならず、ずっとほったらかし状態にされている

ブレスト30マスタリー

どうもこのあたりの矛盾がわからんのです

需要うんぬん以前にブレストの評価が高かっただけになぜ20に比べて安いのか。。。。

さらに最近では20の値段が下がってきたため30mに値上がりしているという。。。

そんなドロ率低いわけでもなかろうに

かといって今のブランMBと同じで需要というのはほぼないに等しい(´・ω・`)

 

どうもこのあたり都合よく解釈、というか勘違いされてるかたもいるようで@@;

ブレスト30になったからといって決して主力で立ち回り効率が大幅に上がるわけでもない、、、、

 

ぐちも少々にそんなこんなでやってみますと

みごとに朽ち果てました('A`)

しかしまぁブレスト15になると弱点なしで単発1kがほぼ安定して出るようになりまして

 

 

 

最近ではKB要員としてビシャス押しまくってます(ノ∀`)

スタンスの効果と相まって

機械装置の上で攻撃してスタンスで定位置キープし、KBされたらラッシュでもどりの繰り返しで

HP/MP:1/1攻撃やスキル解除を避けつつさらに地上では当てにくいブレストもらくらくあたるので

4次職の力はこの辺で発揮されているんでしょうな

 

力抜こうと考えて書いた記事で力が入ってしますという矛盾

最近更新が停滞しているのは日常をねたにできないせいです@@;

どうもこう考察やらなんやら無理にする必要ないんですが

ただの自己満足ブログなんでモチベが保てないんでしょうな

 

たまにコメントとかくれるとうれしいんでしょうがね(´゚ω゚):;*.:;


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

あでん

たらうなんか装備変わったきがする
by あでん (2007-12-11 18:05) 

たらう

>>あでん

あれぇ、バトロ載せてなかったっけ@@;
今度気が向いたらうpするぁ(
by たらう (2007-12-12 01:46) 

刹れい

始めましてっ
私も今日ブレスト20を30mで購入したので
うおぉっ!って思ってコメントさせて頂いたしだいです(*ノ∀`*)

SB30が最近やたら高いのはそんな理由なんだったのですね・・・。
四次に釣られて結構増えましたが数のいないパラディンが
一回つかってしまえば終わりの出やすい物をあの値段で売るのはひどい話ですねぇ・・・
第一パラディンってそんなお金もってなさそうですが・・・(俺だけかも

1レベルが長いお年頃ですが140までちょっとなので
記事、れべうp共に
うまくモチベを保ってがんばってくださいねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。

駄文失礼しましたorz
これからも拝見させていただきます’’)
by 刹れい (2007-12-27 12:19) 

たらう

刹れいさんコメントありがとうございます
コメントもらうとモチベうんぬん以前にうれしいです( ・ω・)v

お金持ちのパラディンはサブか古株の方、もしくはジャクムにコネのある人でしょう
コネがある人は4次したらさっさと連れて行ってもらえば即ACh手に入るので
フル効率出しながら黒字が出ますからね。。。
しかし結局ガシャやればお金持ちnry

レベルのほうは実はもうすぐ141になります(ぉ
メイポのほうのモチベは保てますが
ブログのほうは現実との兼ね合いでなかなか保てないんですね。。。

コメントありです
これからも頑張ります(ノ∀`o)
by たらう (2007-12-28 18:26) 

刹れい

∑(・ω・ノ)ノご返信ありがとぉございます;

Full効率で黒字・・orz
俺は四次したものの他のブログとかで「ACでRワイバーン8mでるwwおkww」
とか聞いて萎えて全然レベル上げしてません(;´ω`)
ブレストもHCも結局効率で言えばおまけみたいなものなんでしょうね・・

140おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ
アドチャ無しで140・・HCで姫ビソと狩るわけでもなくブレストも高くない状態で
140近くまで言ってる時点で驚きですが('A`;;
俺ももうちょっとがんばってみます(●`・ω・)

ご活躍、次の記事ご期待しております♪
by 刹れい (2007-12-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bワイバーンって・・・ふにににに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。