SSブログ

Bワイバーンって・・・ [めいぽ]

約3週間ぶりの帰国更新ですね

 

毎度毎度「お久しぶりです」といわなければならない状況を何とかしたいですね(

 

まぁマイペースですマイペース

 

前はいったん書くとしばらく続いたんですが、どうも最近はモチベが保てないらしい(´・ω・`)

後述しますが今メインが少し大きく一歩出そうとしています

ですので今はメイポプレイしてるだけで満足というか、あまり枝(?)を伸ばしたくない感じですかね・・・

 

 

しかし下書きのレッドワイバーンの記事があるのですが

それには動画つけたいとひそかに思っております

 

しかし撮影方法も調べていない段階なのでいつになるかはわかりません('A

状況が落ち着くまでしばらくては出さないかもしれないですm(_ _)m

 

 

さてと話をいったん区切りまあして

 

表題にある通りブルーワイバーンにちと行ってみることにしました

なにせ主要狩場はほとんど黒字になっている状況ですので

たまには気分転換もかねて行ってみたんですが

 

 

なんというか赤字満々な狩口だったんですが

なんだかなぁなドロップ(´@ω@`)

回避不可魔法攻撃ということで精神的によろしくない(◎ω◎)。。。

通常魔法攻撃を避けきれない場合はPGかけて突っ込めばダメージ、KBともに軽減できるのですが、

ラッシュで押し出すと必然的に敵が離れてしまうわけで・・・

CBで巻き込めば比較的安全に殲滅できますがこのラッシュ直後の対応が効率に左右しますので

少しラッシュが使いにくい・・・

 

かといって使わないのであればレッドワイバーンやMばい菌を狩ったほうが効率が好いわけです

(今回は効率云々で行ったわけではないけど・・・)

 

となるとラッシュを使いつつ後ろに吹き飛ばされない方法、といいますか手段を考えなければならないのですが

 

 

やっとこさこいつを取得しました

拡声器に反応した魔の方数人と戦士の方で行って参りました

ああなんでこういうののSSとってないんだろう・・・

だから文才がないと言われry

 

``r(・ω・;) ため息ははほどほどに説明しますが

スタンスはKBキャンセルスキルであり

機動力、回避率の低い近距離職である戦士には戦術の一つとして加えておきたいスキル

一見地味なように見えて使い方によっては大きな効力を発揮するこのスキル

実はSPがあがるほどに4次職の主力スキルとなるラッシュとの非常に相性がいいんですねぇ~

 

通常敵から接触や魔法攻撃などのダメージを受けた場合少しKB(のけぞり)します

そのとき方向キーでKB方向とは逆に動かしたり、接触の場合はパワーガードで少し軽減できますが

 

特に前者の場合少なからず結構なプレイヤースキルが要求されます

またおいちゃんのHPでも触れられていますがKBした際少し地面から離れるのですが

その間はいかなるモーション的手段もとることができません(スキル使用、ジャンプetc...)

このあたりはおいちゃんのHPのスキル解説を見てもらったほうが早いでしょう(ぉぃ((

 

わずか0.3秒間(らしい)の間ですがアクション性重視のゲームにおいては

意外と影響が出ます、どんなか、

攻撃を食らう寸前までに攻撃しなければ吹き飛ばされ近づく間にダメージを受け・・・・

精神的にもよろしくないでしょう@@;

最悪なのはKBが終わり攻撃範囲から外れた状況でCBを放ってしまうことですorz

 

Aチャージがなければスキル掛け直している間にもいっちょおまけもらいます;;

しかもリーチの影響ですでに密集状態の3,4体以上に対してラッシュをかけると

接触してダメージを受けますorz

 

つまりスタンスのKBキャンセルがBワイバーン狩においては必須なわけです

ラッシュを生かしつつKBをとられないというのは骨が折れますが

スタンスによってある程度それを軽減できるのがいいところです

 

まぁスタンスLv5で狩ったら発動率が微妙ですが(´゚ω゚)、´;・;´;、

 

しかしワルメンボウやビシャスをソロで狩る際はありがたいです

単純に足場から落とされにくい、位置がずれないということで発動率50%でもまぁまぁ使えますv

ないのと比べたら大違いです

 

つい先ほどワルメン狩って着ましたがあるのとないのでは大きな違い

やはりKBさせられずに攻撃し続けられるのは大きいところですねv

ボム処理前にセングチュアリ放ってお守り買う前に墓落としたのは内緒

 

 

いやぁ前の記事では散々文句言ったけど、4次スキル同士の相性は抜群ですね( ^ω^)。。。

セングチュアリとラッシュ、スタンスとラッシュ、ブレストとラッシュ、範囲攻撃とラッシュ

いわずもがなパとラッs(;´∀`)=====〇)´゚ω゚)、´;・;´;、

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。