SSブログ

普通がいいんです普通が・・・ [めいぽ]


下の記事で紹介したプラーテ

命中が低い(強化不足?)ため盾のDEX3でもかなりありがたかったため
四次実装後もしばらく使っていました


とはいえ


レベルがあがってメイプルヒーローのDEX補正でばい菌も両手剣で必中になったので
最近はめっきり使いません

ちなみにこのSSは131です
ついに10刻みでの格闘がはじまったわけですねぇ(ノ∀`)
しかしなぜかLV130のSSはさがしてもないという(ぇ

話はもどって
Lv40のジャド以降ずっと両手剣でしたからね
リーチの短さや接触(まぁもとから突っ込むほうだけど)がやけに気になる@@

ばい菌でいまだに黒字赤字ぎりぎりにいる(SDTは黒字)わけですからね~
慣れてないのもあると思いますけど
クルセは黒字だと言われていますがそんなでもない気がします


ほかの職は俺みたいなのがやると早々に破産するんでしょうか(笑)

現在131レベル時点での4次のスキル振りは
メイプルヒーロー   :Lv9
ブレスト        :Lv10
ラッシュ        :LV1
セングチュアリ    :Lv10
ホーリーチャージ   :Lv1
余りSP         :5P

SkillLv0 :モンスターマグネット、アキレス、ブロッキング、ディバインチャージ
未修得スキル:アドバンスドチャージ、スタンス、ヒーローインテンション

理想としてはブレスト20マスタリーorジャクム参加でアドバンスドチャージ習得ですねb
しかしどちらも現実味を帯びないため(ドロップ率激低とそれによる相場激高、ジャクム参加自体難しいこと)
かなり困っております(´・ω・`)

打開策(かなりの妥協)としては
①HC10でも弱点補正がそこそこある(FCより若干弱い)ためプリーストがいて狩場確保できれば

効率UP&それでなくてもある程度弱点をつけられる狩場が増える

②ラッシュに振り範囲拡大、移動距離増加による効率UPを狙う

ジャクム参加については竜さんが協力してくれるそうなので
メンバーと日取りさえ決まればすぐにでもPCの下準備(ラグ対策)をするつもりです

ブレスト20については自力入手orブーメランステップ20を手にいれ斬り賊の方と交換くらいしか
手はない(?)と思っております

いくらクルセ(パラディン)黒字とは言っても300mとか手が出ませんからねorz
理想を言えば斬りの方にブメラと交換なんてすると意気投合したりして(ぉ
過疎職の癖になんでこんな高いんだよとぐちってみたり(

まぁブレスト30はファントムプラントからでる上
ブレスト20獲得者が少ないため入手はそう難しくないでしょう
先日露天回ってたとき800kで置いてました(しかも売れてないという(´∀`;)

パラディン最強といわれてますが
実はマスタリーやスキルを見てみるとヒーローのほうが強い気がしますねw





前一度トリプルプテラスからアドバンスドチャージが出ると信じて狩っていましたが
某氏の「一般モンスターからのスキルブックドロップは皆無」という発言で一蹴されました
あの時かなり納得してへこんだのを覚えています@@

まぁ経験値効率悪くなかったし、スピリットダーク20が確か36mくらいで売れたので
損したとはおもっていません(ぉ

トリプルプテラスは結構ドロップがいいし氷弱点なもんで狩りやすいですねb
シングルプテラスが混ざるのため効率がいいとは言えませんが
さほど悪くないためドロップ狙いでプテラ狩りもいいんじゃないでしょうか(何



Lv100武器の実装で少々落ち目かもしれませんが
鉾使い憧れ(?)のタバールが出ます



とはいえ自分も装備してみたかったうちの一人でしたがw
ドロップして即つけてはしゃいでましたw

さらにMAP真ん中辺のリザードマンの湧きが極少ないため
プテラス中心に狩れる事と
DKならレジが効く(はず)からそうそう赤字は出ないと思いますね
無根拠ですが( -ω)〇☆)゜皿゜)グェ

このときはまだ夢がありましたねぇ(


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

攻撃盾書実装最近アレですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。