SSブログ

外は涼しげ、心は寂しげ [バイト]

先月バイトやめました

店長に言ったとき「いきなりやなぁ」とはいわれましたが本当は夏休みいっぱいで辞めるつもりでしたので・・・

前書いたとおり散々な職場でして
給料=時給はほかのところと同じ(むしろ安い)、
客が極端に多い=商品も多い
          =質の悪い客も多い

まぁどのくらいの多さかというと駅の中ですから

少なくても朝は10~15分、多いときは20分くらい待ってもらわなきゃいけませんね

近隣にほかのコンビニが2店舗あり、夏休み途中に1店舗増えたのですが

電車降りてそのまま来る人が多いので朝の様子はそう変わらんようです

 

お昼は休憩時間の差や職場からの距離等もありお客さんがまばらになったりするので

12時~半ごろまでお昼のピークですが朝ほどではないですね

少ないときはぜんぜん並びませんけど(暇なくらい

 

ほいで一番困るのが14:30~15:00ごろに増えるとき

ちょうどその時間帯にレジ点、3便(おにぎり・サンド、チルド類)がくるので

客が増えるだけでこまるのに検品してないかごから勝手に取ってく人(主におばhry)がいるので

余計に時間がかかるんだなこれが@@;

 

ほいで4時を過ぎが少し波の低いところですかね

4時半ごろになると学生、主婦層が増えます

まぁ一番いやな時間帯ですね

態度悪いのは常套、レジ前や店の中で大声でしゃべったり

列乱すのは当たり前、割り込み自由主義なの?って思うほど周りを見てない

並んでるのにちんたら小銭をお友達に借りるたりたむろしたりする始末

お客さん多いんだから荷物持つんでもないのに用ないなら下がれってかんじよね

 

 

んで少し落ち着いたかと思えばまた5時過ぎるとすこーし増えます

サラリーマンのおっちゃん増えたかと思えばまだまだ中高生は健在(ぉ

まぁその前の時間帯ほど騒ぎませんがね

 

んで5時過ぎから私は冷蔵庫(飲料)に入るわけですが

そこからが死闘(ぇ

 

午後からの分の総仕上げですね

飲料の補充・持込・整理整頓、そして一番時間がかかるのがビール(’A

まぁ夜勤が誰かにもよるんですがこれの片付けに30分~1時間かかることもあります

特に新商品がはいってくる曜日は悲惨

チューハイ類のさげたやつ(新商品のすぺーす確保のため)はかごにいれっぱな

ビールは箱の中で転がり放題、片付けスペースもごっちゃになってる始末;;

 

ほいでこれを片付けた後に倉庫に飲料とりに行くわけですが

戻ってきたときにレジ(基本的に夕方勤務担当)が足りなかったら

作業中の台車ほたってレジにたちます

夕勤さんが気づいてすぐ代わってくれればいいんですが

なかなか入ってくれないひとも中にはいるわけで・・・

 

んで気づいたらとっくに勤務終了時間きてるわけで・・・・

 

けど冷蔵庫の中まだすこし散らかってるわけで・・・・

 

遅くなったらその分の補充も「ええしますよハイハイ」なわけで(サボってたけど(ぁ

 

 

結局夏休み過ぎても家に着くのは19時過ぎ

正社員やちゃんと就職して働いてる方は普通だろって感じでしょうが

これでも時給¥613のアルバイトなんです・・・・

JRだから手当て出るけど夏休みは超勤手当てと通勤手当入るにしろ

つき25日(一日年休分)働いて15万いかないですからね

 

まぁ夏休みどんなに忙しくても超勤手当てしか出ませんが('A

こき使われたおかげで両手いっぱい(指10本)くらいもらってましたが

週休二日以下ですんでね(´^ω^`)

 

まぁバイトはそんなもんです・・・

駅構内のコンビニだけはやめときましょう(


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もはぁついにいってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。